適当に作ってたキャラクターっぽいポリゴンモデルを、なんとかしたいので、ZBrushに持って行って加工しようと思い立ちました。
こいつです。
20ポリゴンを、ZBrush・・・ なんというテクノロジーの無駄使いw
でも、最近はテクスチャ描くときも、まずZブラシでやっちゃうってのが多くなった。
なんだかんだで楽ですよ。
ZBrushにモデルを出すには、.objで出力します。
ブレンダーには、標準でエキスポートに.obj出力があります。
.obj出力したら、次はZBrushでインポート。
こんな感じに。
実はこれ、右側の手足のポリゴンが、裏向きだったりして、Normalの調整とエキスポートを何回かやり直したりしました。
スムースを切ってサブディバイドしました。
ついでに、サブツールにも分解。
やはりというかなんというか、三角形ベースで、ZBrushにはまったく優しくない形状(´ω`)
よい子は真似してはいけません。
こんな時は、ポリゴンの切れ目にさからわず、逆に利用する感じで切れ目に沿ってディテールをつけていくのがイイかなと考えます。
そんな感じで、次回以降やってみようかと。
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