キューブ(というか、プリミティブ)は、addメニューの、Mesh から選びます。
キューブが原点に出てきます。
ブレンダーは、オブジェクトを丸ごといじる「オブジェクトモード」と、オブジェクトの中身(頂点、エッジ、面)を編集する、「エディットモード」を切り替えて操作する必要があります。
(他にもモードがいくつかあり、専用の操作が必要になります)
モデリングの時は、「オブジェクトモード」と「エディットモード」を頻繁に切り替えることになります。
ショートカットキーのTABキー で、二つのモードを切り替えます。
または、画面下の方にある、メニューから切り替えることができます。
エディットモードにすると、
オブジェクトを構成する、頂点、エッジ、面、を編集することができます。
頂点、エッジ、面の選択は、画面下の方にアイコンが出てきます。
(エディットモードにすると出現するアイコンです)
左から、頂点、エッジ、面 の順です。
エディットモードで編集する前に、マニピュレーターとかの説明が先ですねこれ・・・
次回それやります。
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