ProBuilder続き。
トリガーを置いてみます。
コライダーで、トリガーにチェック入れるのと同じ動作するものです。
コライダーを直接置くよりも設定が楽です。
ニューシェイプで、キューブ作ります。
適当に、サイズを調整します。
サイズを調整したら、おもむろに、”T”キーを押します。
トリガーの、T。
すると、キューブがトリガーになります。
透けました。
コライダを見ると、トリガーにチェック入ってます。(自動でチェックされます)
これは、ゲーム内では見えない物になります。
こんな感じです。
奥にゲートと、扉っぽいのを置いてみたりして・・・
シーン上でも見えないようにできます。
メニューにある、「Trigger」のボタンをOFFにすれば良いです。
トリガーにしちゃったオブジェクトは、”B”キーを押すと、普通のオブジェクトに戻ります。
ブラシの”B”です。
(ブラシという呼び方は、Hummer Editorぽいw)
これで、「トリガーに接触して何かする」 ということができます。
トリガーに接触したら、ゲートが開く・・・
ということを設定したかったけれど、
してません(´ω`)
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