今回はサブディビジョンサーフェス。
サブディビジョンサーフェスを選びます。
メニューはこんな感じ。
マルチレゾリューションと似ていますが、違う物です。
キューブを、4段階サブディバイドすると、こんな感じ。
エディットモードが違っています。
エディットモードにすると、こうなります。
キューブ(元の形)の中に、サブディバイドされたオブジェクトのイメージが表示されています。
中に表示されている”物”の、頂点やエッジを直接いじることはできません。
いじれるのは、元になってるキューブの頂点、エッジ、フェイスです。
頂点を移動してみると、頂点にひっぱられるように、いい感じに中の物が歪みます。
底面のフェイスを選択してみて……
消してみると、こうなります。
フェイスがなくなったので、中の”物”もその影響を受けています。
穴が開いている状態ですね。
穴をふさげば、中の物も再び丸くなります。
例によってこれも、Applyで固まります。
0 件のコメント:
コメントを投稿