2011年12月24日土曜日

Unity本



「unity入門」 一通りやってみました。

いきなりiPhoneやアンドロイドの事も書かれていましたが、まだ両方とも開発環境持ってないので、その辺試せなかったのは残念。
いつかは手に入れたいと思います。

サンプルはどれも簡単でありながら基礎として面白い物が採用されていると思います。
いろいろ改造したい欲求がでてきます。
なるほどこう考えるのかっていうのが理解できて面白かったです。

しかし、いざ改造しようとすると、「あれ? この処理はどこに書くのがいいんだろ?」と思うことが多々出てきて迷いますw 
これが設計っていうやつか~~と、改めて思い直してみたり。
行き当たりばったりでもできそうですが、そんなので慣れていくと後々やばそうだし。

自分は絵描きよりなのでスクリプトは躊躇していましたが、この本のおかげでスクリプトとの距離が縮まりました。(縮まった気がするだけ)


0 件のコメント:

コメントを投稿