2012年12月23日日曜日

Unity4を試しました。
新機能の「メカニム」がすごく気になって。

早速、メカニムのサンプルをアセットストアからダウンロード。



右下のSSは衝撃映像。










とりあえず見てみた。
う~ん、まだよくわからない(´゚ω゚`)
だからこそ試す。


いろいろ試して気に入ったのが「フォロー」のシーン



このシーン。














こんなの。

手前が自分で操作できるキャラ。
奥にいるのが・・・・








こいつら。


う~ん、ラブリー。
だが・・・
奥のはボス?w






サンプルシーンには、こいつとタイマンするのもありました(´ω`)



この(´(・)`) どもが自分が動くたびについてくるのですが、
デフォルトのカメラではほとんど見えなくて、かなり残念。













なので、カメラを調整しちゃう。






Distans Away を少し大きめに。
Distance Up でカメラを上に上げます。

こんな感じになりました。


ついてくるのが見えるようになりました。
ラブリーw










さて。
適当に動かしてると、2匹ほど遅れてついてくるやつがいます。
パラメータを見ても、特にほかのクマと変化はない。
いったいどこで差がついているのか? 
これこそがメカニムの機能なのか?

いろいろいじってみましたが、まだよくわからないので、もうちょっと調べる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿