Unity4を試しました。
新機能の「メカニム」がすごく気になって。
早速、メカニムのサンプルをアセットストアからダウンロード。
右下のSSは衝撃映像。
とりあえず見てみた。
う~ん、まだよくわからない(´゚ω゚`)
だからこそ試す。
いろいろ試して気に入ったのが「フォロー」のシーン
このシーン。
こんなの。
手前が自分で操作できるキャラ。
奥にいるのが・・・・
こいつら。
う~ん、ラブリー。
だが・・・
奥のはボス?w
サンプルシーンには、こいつとタイマンするのもありました(´ω`)
この(´(・)`) どもが自分が動くたびについてくるのですが、
デフォルトのカメラではほとんど見えなくて、かなり残念。
なので、カメラを調整しちゃう。
Distans Away を少し大きめに。
Distance Up でカメラを上に上げます。
こんな感じになりました。
ついてくるのが見えるようになりました。
ラブリーw
さて。
適当に動かしてると、2匹ほど遅れてついてくるやつがいます。
パラメータを見ても、特にほかのクマと変化はない。
いったいどこで差がついているのか?
これこそがメカニムの機能なのか?
いろいろいじってみましたが、まだよくわからないので、もうちょっと調べる・・・
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