2012年1月5日木曜日

Zbrush: ディテール彫り

Zbrush使って、ポリゴンモデルにディテールつけていく作業。

適当にさっくりやってしまいました。




































元モデルのポリゴンは、1面1枚というすさまじさなので、サブディビジョンレベルは9にまで細分化。
それでも全然少ないか? というポリゴン数かも。

とりあえずノーマルマップで出力するつもりなので、適当なディテールになればOKってことで進めちゃいます。




















まあ、このくらいにしといてやるw
あんまりディテールを増やしても、ごちゃっとした印象にしかならないので。

そいえば、Blenderにもスカルプトモードはあるので、Blenderだけでやれないことはないのか……と後から気づきましたw
そのうちBlenderで、比較みたいな感じでスカルプトやってみてもイイかなと思いました。
まあ、いつかやろう……

0 件のコメント:

コメントを投稿